骨盤矯正 ガードルの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

骨盤矯正 ガードルの選び方

骨盤矯正が自分で出来るものとして一番ポピュラーなのは骨盤矯正ベルトですが、その他に骨盤矯正ガードルというのもあります。

骨盤矯正ベルトは産前や産後すぐにつけて骨盤を引き締める効果がありますが、骨盤矯正ガードルは骨盤の戻りをサポートしながらボディラインを引き締める効果があります。

また、骨盤ベルトは産後すぐに付けることが出来ますが骨盤ガードルは悪露が落ち着く産後1~2か月後から使用するものになります。

いつまで使い続ければいいのかというと、産後半年ぐらいまでは使い続けるのがオススメです。

半年ぐらいまでは骨盤矯正の効果が出やすいので、そのころまで使うのがオススメですが、そのあとは使ってはいけないということはないのでその後も使ってもらっても大丈夫です。

骨盤を矯正しないで開いたままの状態で骨盤矯正ガードルを付けても、骨盤がまだ戻っていないのでお尻の綺麗なラインを出すことはできません。

治療で骨盤矯正を行って整えてから骨盤ガードルを使用するか、骨盤矯正ベルトを付けて骨盤を引き締めてから骨盤ガードルを使用するようにしましょう。

骨盤矯正ガードルの一番の役割はボディラインを引き締める効果なので産後のママだけではなく、いくつになっても使用することが出来ます。

また、骨盤矯正ガードルのメリットとしては産後の骨盤の歪みによるポッコリお腹をカバーしてくれる効果もあります。

骨盤矯正ガードルの選び方のポイントは付けた時の着け心地とサポート力に関わる締め付け間の強さです。

ガードルにはソフトタイプとハードタイプがありハードタイプの方がボディラインを引き締める効果は強いですが、その分締め付ける強さも強いです。

骨盤矯正ベルトと同じくガードルも締め付けが強ければ効果が強くなるというわけではなく、逆に締め付けが強すぎてしまうと身体がガードルに頼りすぎて筋肉が衰えてしまったり、かゆみや神経症状が出てしまう原因にもなりかねません。

補正効果が強いのはやはり締め付けが強いハードタイプですが、ハードタイプを使ってみてきつすぎる、身体に合わないと思ったらソフトタイプにしてみるなどして、自分の身体に合った締め感のガードルを選びましょう!

キュリーナの骨盤矯正ガードル

皆さんキュリーナという骨盤矯正ガードルを知っていますか?

SNSやインスタグラムでも話題で人気の着圧スパッツになります。

キュリーナは履くだけでヒップアップ効果を期待でき、たわんで垂れてしまったお尻を引き締まった美尻へと導いてくれ、さらには骨盤ケアや脂肪燃焼効果がありダイエット効果にも期待できるという大人気のスパッツになります。

キュリーナの骨盤矯正ガードルには大きく3つの効果があります。

骨盤ケア

キュリーナはすべての角度から骨盤矯正をアプローチすることで骨盤を正しい位置に戻し、骨盤周りのインナーマッスルを活性化させることで基礎代謝を高めます

基礎代謝を高めることで身体の内側から痩せやすい身体作りが可能になります。

お腹・お尻周りの引き締め効果

ウエスト・ヒップ・太ももそれぞれに適度な負荷を加えるキュリーナ独自の「3段圧負荷テクノロジー」により、引き締め効果が期待できます。

脂肪燃焼効果

キュリーナの引き締め効果により血液の循環が良くなり脂肪燃焼効果が期待でき、また履くだけで全身がポカポカしてきます。

キュリーナはヒップアップの効果だけでなく、身体の内側からケアし基礎代謝を上げて痩せやすい身体作りをサポートしてくれるので一度試してみてはいかがでしょうか?

お腹を引き締めたい50代の骨盤ガードル

年を重ねると段々とお腹がポッコリしてきたり若いころのスタイルを維持するのが大変になってきますよね。

しかし、そんな方でも体にぴったりと合ったガードルを履くと、ヒップアップ・姿勢が良くなる、インナーマッスルを使えるようになるので動きやすくなる、お腹が凹むなど若々しいスタイルを手に入れることが出来ます。

そこで50代の女性にオススメする骨盤ガードルを紹介したいと思います。

ワコール ウイング ハミデンヌ おなかキレイパンツ

下着で有名なワコールの骨盤ガードルです。

こちらのガードルはハイウエストのタイプで気になるウエスト周りをしっかりカバーしすっきり整えてくれるうえに圧迫感を感じにくいんです。

ウエストもそうですが腰回りをしっかりと支えるように作られており、背筋を伸ばし姿勢をすっきりと綺麗に見せてくれることが出来ます。

BRADELIS NewYork おしりが桃ガードル ステップ3

こちらは試着の予約が取れないほどの人気と話題のブラデリスニューヨークというブランドの骨盤ガードルです。

この商品はステップ1からステップ3まである商品で、ステップ1ではショーツでつぶされていたラインを戻し、ステップ2でたるんだお肉を集め、ステップ3で本格的な高いヒップアップの効果を発揮します。

まとめ

年齢を重ねると筋力も弱くなり腰回り・お腹まわりの筋肉がたるんできやすくなり、いい姿勢を保つのが辛くなってきます。

そんな時に骨盤ガードルがあると、ヒップアップやたるんだお腹を押させてくれるだけでなく、骨盤周りを支えて姿勢も整えてくれることにより若々しいスタイルに導いてくれます。

骨盤ガードルの着け心地や肌触りの好みなどは人それぞれ違います。

いくら人気のあるガードルだとしても身体にフィットしなければ意味がありません。

いつまでも若々しくいい姿勢を保つためにもご自身に合ったガードルを是非探してみて下さい!

 

興味のある方は、下記から無料登録ください。

毎月お得な情報及びメルマガをお届けしています。

 

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る