座るとおしりが痛いといった骨の症状を改善するなら整体がおすすめ

「座るとおしりが痛いといった骨の症状を改善するなら整体がおすすめ」

座るとおしりが痛いという辛い症状に悩まされている方は、治療を受けたいけどどの医療機関を受診していいか迷ってしまうでしょう。

一口におしりの痛みと言っても色々な原因が考えられます。

廊下や階段で転んだときに打ち身ができてしまうこともありますし、皮膚に何らかの異常が起こっているケースもあります。

皮膚の表面には特に異常が見られないというときは、骨に原因が隠れている可能性があるでしょう。

座るだけでおしりが痛いのであれば、仕事や運動はもちろんですが日常的な生活にも支障をきたすはずです。

この場合は整体院に行って適切な治療を受けることをおすすめします。

整体院ではさまざまな施術を提供しているため、体の歪みを解消したり辛い痛みを取り除く効果が実感できます。

座るとおしりが痛いという症状なら腰や背中に原因があることが考えられます。

慢性的な腰痛を抱えている方は定期的にマッサージを受けたり湿布を貼って痛みを取り除くなどの対処法をとっているでしょう。

しかしマッサージや湿布では一時的な効果は得られても、根本から解決することはできません。

自分では気付かない体の歪みが腰痛となって現れている場合もあるので、自分で判断するのではなく専門の知識を技術を持った整体師に治療してもらうことが一番です。

慢性的な腰痛を抱えている方は、椎間板ヘルニアや腰椎分離症などを発症している場合もあるでしょう。

椎間板ヘルニアでは腰痛だけでなく、下半身にしびれが起こったり強い痛みを感じることもあります。

そのまま放置してしまうと手術を受けなければならないほど悪化してしまう場合もあるので、放っておかず早めに診察を受けましょう。

腰椎分離症とは運動などで過度な負担がかかり発症するものです。

また坐骨神経痛を発症しているケースもあり、痛みやしびれなどの症状が現れます。

坐骨神経痛でも症状が軽ければ早めに治すことができますが、症状が重くなると完全に治るまでに時間を要することになるでしょう。

普段は腰痛が起こりにくい方でも急激に痛みが走ることがあります。

仕事や家事、育児で腰に負担がかかり、ぎっくり腰を起こしてしまった場合は歩行も困難になるので、すぐに整体院に行って適切な治療を受ける必要があります。

腰痛は原因や症状がさまざまで、素人が病名を判断することは難しいでしょう。

間違った対処法を実践すると余計に症状を悪化させることもあるので注意が必要です。

自宅から通いやすくて評判の良い整体院を探してみましょう。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る