人気の大須賀式骨盤ベルトを使って、産後の体型を回復させました

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「人気の大須賀式骨盤ベルトを使って、産後の体型を回復させました」

骨盤べルトを購入したお客様の声

私は今まで2回出産したことが有ります。

一人目の時はベビー用品店で売られている骨盤ベルトの様な物を使って産後の骨盤の歪み等を矯正しようとしました。

多分病院から退院したらすぐに使い始めたのではないかと思っています。

一人目と言う事もあってか、結構早く体型が改善されて行きました。

しかし二人目の時は年齢も関係しているのか、一人目の時と同じベルトを利用しましたが殆ど変化を感じる事は有りませんでした。

何となくスッキリとした感じがするけれど、まだまだ改善の余地は残っているという状態でした。

産後は出来るだけ早く骨盤矯正に取り掛かる方が良いという事を聞いていたのですが、このままでは体型が戻らないで歪んだままになってしまうのではないかと心配した私は、今どういった商品が人気があるかを探してみる事にしました。

そして、

その時に発見したのが大須賀式の骨盤ベルトでした。

見た目自体は他の製品とそれ程大差があるとは思わなかったのですが、人気があるという事はそれだけ利用している人もいるという事です。

また高く評価されているからこそ人気も集中すると思ったので、早速利用してみる事にしました。

とりあえず使い方を見ながら装着したのですが、使い勝手も良く何か難しいと感じる事は一切ありませんでした。

多分、慣れていない人でも簡単に装着する事が出来るのではないでしょうか。

また実は装着して一つ気づいた事があります。

それは腰が楽になってきた、と言う事でした。

元々私の体が歪んでいるというのも関係しているのかもしれませんが、私は立ったままでいるとどうしても腰が痛くなってしまったりします。

また姿勢が徐々に悪くなって行って、下腹がポッコリでてしまう事も有りました。

ただこの骨盤ベルトを使ってみると、上手に骨盤の部分をサポートしてもらう事が出来ているようで、痛みとかを私の場合はあまり感じないようになって行きました。

ちょうど何かにぶら下がって腰に全く負担がかかっていない時と同じ様な感じです。

上からの力を感じる必要が無いので、日頃疲れてくると感じていた痛みを感じないで済むようになりました。


また、骨盤ベルトを付けるようになってから子供を抱っこする事自体が辛くなくなりました。

私の場合は下の子を抱っこするのはそれ程重くないので問題は有りませんが、上の子は下の子の3歳年上なので、とても重いのです。

片手に上の子、片手に下の子と言った形で抱っこをしましたが、どうしても上の子の方が重くて体のバランスが取れませんでした。

ただ子ども自体は抱っこしてもらいたいという気持ちがあった様だったので、私は無理をして抱っこしていた事も有ります。


すると、以前は全く感じていなかったのですが、ちょうど右側の肩甲骨の左下辺りに痺れを感じるようになって行きました。

本来、産後は出来るだけ体を戻す為に心掛ける必要があると思っていたのですが、無理をすればするほどドンドン回復も遅くなって行くような感じがしていました。

ただそういった感覚も大須賀式の骨盤ベルトを使うようになってから次第に消えて行きました。

体への負担を軽減する事が出来るし、何より背中の痺れも感じなくなって行ったからです。

腰痛も改善され、背中の痺れも良くなったという事で、私は凄く良い物と出会う事が出来ると実は思っていました。

だから、私の後に出産下友人には結構このベルトをお勧めした事も覚えています。

私は今まで2種類しか骨盤を矯正できるベルトを利用したことが有りませんが、個人的には大須賀式の方が良いと思っています。

まず一つは苦しくないという事です。

しっかりと固定するのですが、内臓を圧迫したりしてしまう事はありません。

だからそれ程負担を感じる事無く使用する事が出来ていました。

良いと思ったもう一つの理由は、手軽に使用することが出来るという事です。

実際に骨盤ベルトを利用する時は短期間での使用で何とかなる物ではないと思っています。

私の場合も数か月利用して体型を出来るだけ早く回復させとうと努めました。

体型の回復、骨盤の歪みの改善はスピード勝負だと思っていたからです。

その点、大須賀式のベルトは私にとっては非常に使いやすく、さらにアウターに響かせる事無く利用する事もできました。

固定していると言っても広範囲にわたってという訳ではないので、座ったりする時に負担を感じる訳ではありません。

あくまでも自然な状態で少しずつ矯正して行く事が出来るというのは、私にとっては非常に魅力的でした。

辛い、痛いと行った事を感じる事無く使用することが出来たので、継続して使用する事もできました。

最初に大須賀式の存在を知った時は他の製品と殆ど違いが無いのではないかと思った事も有りますが、それは私の単なる思い込みに過ぎませんでした。


実際に使用してみた所非常に良いグッズで、十分使う価値がある物だと分かったからです。

やはりしっかりと考えられた製品は違うな、と実は私自身思っています。

 

 

大須賀式産後骨盤ベルトの購入先

hanbaisaito.png
<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

 

 

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る