腰痛ベルト生活ともおさらばさせてくれた大須賀式がおすすめ

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「腰痛ベルト生活ともおさらばさせてくれた大須賀式がおすすめ」

腰は若い時からあまり調子が良くありませんでした。

筋力が少ないのが原因だったと思いますが重労働をすると腰を痛めてしまうことがよくあり、何かと注意しなければいけない生活を送っていました。

しかしながら注意をしながらでも腰には苦労してしまうことが多く、特に困ったのがある時にぎっくり腰が発生してしかもクセになってしまったことです。

初めてぎっくり腰をやってからというもの、それから度々起こるようになって悩みになっていました。

それでも何とか付き合っていくこともできており注意さえすれば防げていたのです。

ところが腰の問題はその後も悩まされることがあり、その困った症状というのが坐骨神経痛でした。

最初、腰に痛みを感じた時にはまたぎっくり腰になってしまったと直感で思いました。

ところがその時の様子はいつもとは違っており、何だか腰や足にまで痺れを感じていたのです。

そうした症状を感じたことはそれまでにありませんでしたのでヘルニアにでもなったかと思いましたし、痺れがあるのはさすがに危ないと思いましたから病院で診てもらうことにしました。

すると腰痛の原因は坐骨神経痛という診断結果が出たのですが、その時はそんな症状があることは全然知らなかったです。

医師によると手術でも治すことはできるようだったものの、ただリスクもあるとのことで推奨はされませんでした。

また、手術をするにしても重度の場合に行うのが殆どであり、そこまで重篤な症状ではなかった私の場合は腰痛ベルトや薬などで対策をしていきましょうということになったのです。

手術など希望していませんでしたから良かったと思った一方で、しかしながら根本的に良くならないのは困ったことでもありました。

痛みがあると気になりますし日常生活にも支障があります。

もし痛くなった時には何とか腰痛ベルトや痛み止めで対策をしていたものの、でもこうした生活は不便でもありましたから治せるものなら治したいと思っていたのです。

大須賀式ストレッチに出会ったのはちょうどその頃でした。当時は整体やカイロプラクティックなどにも通って少しでも良くしようといろいろと試していた時期でしたが、なかなか良くすることができずに困っている時でもありました。

そんな時にたまたま知ったのが大須賀式ストレッチだったのです。

しかしながら当初はストレッチでは良くならないだろうという気持ちが強くありました。

そもそも整体などでいろいろな施術をやってもらっても改善傾向がなかった症状でしたから、それがストレッチで良くなったら驚きます。

ただ、とにかく良くしたい想いもありましたから藁にもすがる思いでプログラムを購入してみることにしたのです。

最初に使用してみた感想としては、思ったよりもシンプルな内容というのが率直に思ったことです。

もっと複雑なストレッチでもするのかと思っていましたが、でも誰でもできるような簡単な内容でしたから不安を感じていました。

また、価格も安くありませんでしたから、もしかしたら大損をしたのではないかという気持ちすらあったのが本音です。

ただ買ってしまった手前、とにかくやるしかありませんでしたから実践してみたものの、本当に良いのか不安を感じながらのストレッチでした。

でも簡単ですから負担もなく、続けていくことが大事とのことですから楽にできるのは良かったです。
初めて実践してみた後の変化としては特になかったです。

スタートしたばかりということもありましたので仕方ないかもしれないものの、ただ少しの変化もなくてより不安な気持ちは大きくなる一方でした。

ところが1週間ほど続けてみるとストレッチの良さを実感できるようになっている自分がいたのです。

きっとやり方に慣れてきて正しくできるようになったからだと思いますが、痛いながらも気持ち良さを感じられるようになりました。

そして正しくできているお陰かストレッチをした後に少し楽に感じられた時には心底驚きました。

以前なら腰から脚にかけての痛みや痺れを感じてしまうことがありましたが、そうした不具合から少しだけ解放されたのです。


また、就寝の際にも気分が楽になっておりぐっすりと眠れるようになった時には嬉しかったです。

それまでは就寝時にも痛みなどが気になっていましたが、久しぶりに心と体が休まったと感じられた時でした。

そうした変化を実感できてからというのも、俄然ストレッチにも力が入り毎日欠かさずにやるようにしているのですが、嬉しいことに腰痛ベルトがなくても楽に生活ができるくらいにまで回復させることができました。

私の場合は約半年くらいでここまでの変化を感じることができましたが、続けてきて本当に良かったと思っています。

それでもまだ時折痛みや痺れを感じることもあるものの、しかしそういった違和感が出てしまうのは劇的に減りました。

明らかに前よりは良くなっていますので試して良かった気持ちがありますし、坐骨神経痛に悩める方におすすめのできるプログラムです。

 

a6980b8aadca7c30a604408b8b9dc9ea_s.jpg

 

大須賀式産後骨盤ベルトの購入先

hanbaisaito.png
 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る