当院案内

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

◆ホームページ◆
https://www.himawari-seikotsuin.com/

亀有駅北口徒歩3分にある、亀有ひまわり整骨院です。

当院は、首・肩・腰の痛み、手足のしびれ、頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、顎関節症、交通事故むち打ち後遺症治療でお悩みの方に対し、薬に頼らず自然治癒力を高め健康を増進する施術を行っています。

平成14年に亀有で開院してから、述べ10,000名以上首・肩・腰の痛み、手足のしびれの改善のお手伝いをしてきました。

当院には、東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城などから、また九州、名古屋・大阪・山形などの遠方からも、患者様にお越しいただいています。

季節や環境の変化、仕事での疲労・ストレスなどの影響によって私たちの心は疲れきっています。

そのために日常生活に不快・不安・不便をもたらす様々な症状が現代人を半健康状態に置いています。

そうした症状を現代医学や薬に頼らず自然治癒力や体質改善によって回復し、健康を増進させようとする目的が当院の治療方針です。

『痛みを和らげる』から、『原因を取り除く』治療へ

かつて私は、柔道やランニングなどによるケガや故障が原因で「体の痛み」に悩まされました。マッサージで筋肉を揉みほぐしても、何も解決しない毎日は辛いの一言です。

痛みを消そうと試行錯誤するうちに、ふと「痛みは筋肉ではなく、神経からくるのではないか?」と疑問を抱きました。

その後、カイロプラクティックを習得。やはり背骨(=神経)のズレを正すことは、痛みに対する効果があるのだと実感しました。

肩こり、頭痛、腰痛。
これらの慢性的な痛みに必要なのは、マッサージなどの『対処療法』ではありません。原因を特定して取り除く『根本治療』です。

亀有ひまわり整骨院を構えて16年。
私は『根本治療』を信念として神経にアプローチし、痛みに悩む患者さんの治療を続けています。

患者さんが痛みに苦しみながら過ごすのではなく、「治った」と確信して日常へ戻ることが、私の願いです。

院長 大須賀 昭

院長.jpg

最新の投稿

ページ上部へ戻る