- Home
- 患者さんの声
- 腰椎椎間板ヘルニア/坐骨神経痛 もう手術するしかないのかとあきらめていたのですが、今はほとんど痛みも感じなくなり、普通に生活が出来る様になりました。千葉県松戸市 30代男性 患者さんの声
腰椎椎間板ヘルニア/坐骨神経痛 もう手術するしかないのかとあきらめていたのですが、今はほとんど痛みも感じなくなり、普通に生活が出来る様になりました。千葉県松戸市 30代男性 患者さんの声
この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
実際に亀有ひまわり整骨院のカイロプラクティック治療を受けて良くなった患者さんの喜びの声です。
●【腰椎椎間板ヘルニア/坐骨神経痛】が改善された患者さん(千葉県松戸市在住、小林 宏和様、30代、男性)
「もう手術するしかないのかとあきらめていたのですが、今はほとんど痛みも感じなくなり、普通に生活が出来る様になりました。」
当院にどのような改善を期待してどのような目的で来院されましたか?
●痛みを取りたい
●仕事が出来るようになりたい
院長 大須賀からのアドバイス
小林様の場合、腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の原因は日常生活や仕事の姿勢からくる椎間板ヘルニアと腰椎のズレによる神経圧迫の痛みでした。この痛みを改善するには施術として腰椎の矯正を行いました。同時に腰椎の負担となっている頸椎、胸椎の矯正も行いました。また初期に集中して治療を行わないと症状がしっかり取りきれないので、治療間隔、生活習慣の改善、姿勢の指導、そして症状の改善度に合わせて自宅でできる腰痛や坐骨神経痛に効果的なストレッチ方法の指導を行いました。これで初めの3週間は週2回、翌週からは週1回、1ヶ月後から2週間に1回、約1ヶ月半程で改善に向かいました。
以前、肉体労働を1年3ヶ月程していたのですが、だんだんと右足と腰が痛くなってきて、立っているのも座っているのも辛くなり、仕事も続けられないと思い治す為に辞めました。それから病院に行き、ヘルニアと診断され、リハビリを続けましたが、効果は感じられませんでした。その為、病院も変えてみましたがブロック注射を打ってもらって、腰の痛みはなくなりましたが、右足の痛みは残ったままでした。もう手術するしかないのかとあきらめていたのですが、ネットでひまわり整骨院の事を知って、行ってみようと思いました。先生の事を信じて治療を続けていただいたところ、みるみるうちに良くなっている事が分かりました。以前は立つのはもちろんの事ですが、座っているのも辛く、横になってゴロゴロしているだけだったのですが、今はほとんど痛みも感じなくなり、普通に生活が出来る様になりました。本当にありがとうございました。
Copyright © 整骨院の専門家が教える健康に関するブログ All rights reserved.