【頚椎症が良くなり何の不自由もなくなりました】葛飾区お花茶屋 40代男性 患者さんの声

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

実際に亀有ひまわり整骨院のカイロプラクティック治療を受けて良くなった患者さんの喜びの声です。

●【首・肩・背中のこり/腕・手のしびれ】が改善された患者さん(葛飾区お花茶屋在住、山本 勝、40代、男性)

先生を信じる事ができれば治るのも早いと思います。」 

 

初検日2013.10.21 首の伸展(上向く動作)が困難。

来院2週間後2013.11.5 大分首の伸展が出来るようになりました。

来院1年後H26.10.29 首の伸展は正常、肩や背中の張りは1ヶ月半経過してもありませんでした

継続は力なり、症状がある程度よくなっても定期的に治療された結果です。

 

当院にどのような改善を期待してどのような目的で来院されましたか?

●首から肩がしびれを改善したい

●日常生活や車の運転が不自由なので改善したい

院長 大須賀からのアドバイス

山本様の場合、首、肩、背中のこり、腕・手のしびれの原因は日常生活や仕事の姿勢からくる頸椎のズレによる神経圧迫の痛みでした。

この痛みを改善するには生活での姿勢の矯正はもちろんですが、施術として頸椎の矯正を行いました。

同時に首や肩こり、背中の張りの原因である胸椎の矯正も行いました。

この施術で大分緩和されたと思います。

また初期に集中して治療を行わないと症状がしっかり取りきれないので、治療間隔、生活習慣の改善、姿勢の指導を行いました。

これで初めの一週間は3回、その後週2回、1ヶ月後に週1回の約3ヶ月程で改善に向かいました。

 

 

整形外科で頸椎症と診断され首のけん引等をしてきましたが良くなる気配すら見えずに困っていた時にインターネットで頸椎症や首などをキーワードに検索をしていてひまわり整骨院がヒットしました

自分の住んでる所から近い事もありすぐに訪問しました。

やはり最初はどんな治療をされるのか不安がさきだちました。

やはり先生との間に信頼関係が生まれないとなかなか難しい事もあると思いますが先生を信じる事ができれば治るのも早いと思います。

私の場合は首から肩がしびれて車の運転もままならなかったのに今では私生活において何の不自由もなくなりました。
大須賀先生ありがとうございました。

でもまだ通いますよ!

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る