脊柱管狭窄症/坐骨神経痛が通院して4~5回目当りから明らかに痛みが和らぎました。葛飾区亀有 50代女性 患者さんの声
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
実際に亀有ひまわり整骨院のカイロプラクティック治療を受けて良くなった患者さんの喜びの声です。
●【脊柱管狭窄症/坐骨神経痛】が改善された患者さん(葛飾区亀有在住、匿名、60代、男性)
「通院して4~5回目当りから明らかに痛みが和らぐ様になり歩行も楽になってきました。」
当院にどのような改善を期待してどのような目的で来院されましたか?
●生活や運動に支障が出るために痛みを取りたい
●治るなら元の状態に戻したい
●根本的に良くしたい
院長 大須賀からのアドバイス
〇〇様の場合、脊柱管狭窄症による坐骨神経痛の原因は日常生活や仕事の姿勢からくる腰椎のズレによる神経圧迫の痛みでした。
この痛みを改善するには施術として腰椎の矯正、関節を広げる施術を行いました。
また初期に集中して治療を行わないと症状がしっかり取りきれないので、治療間隔、生活習慣の改善、姿勢の指導、そして症状の改善度に合わせて自宅でできる腰痛や坐骨神経痛に効果的なストレッチ方法の指導を行いました。
これで初めの1ヶ月間は週2回、その週1回約3ヶ月程で改善に向かいました。
私の腰が痛み始めたのは今年の1月頃からで、最初はシップやマッサージなどで対処してきましたが、4月頃には尻部から左足外側部に痛みが広がりだしたので整形外科で診察を受けると脊柱管狭窄症が原因の坐骨神経痛と診断されました。ですが、投薬中心の治療では改善しないので、がまんできなくなり、インターネットで当院を知り治療を始めました。通院して4~5回目当りから明らかに痛みが和らぐ様になり歩行も楽になってきました。通院からほぼ3ヶ月でゴルフも出来る様になり嬉しいかぎりです。
Copyright © 整骨院の専門家が教える健康に関するブログ All rights reserved.