脊柱管狭窄症/坐骨神経痛/五十肩 最初の一週間程で痛みが8割なくなった。台東区 70代男性 患者さんの声
この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
実際に亀有ひまわり整骨院のカイロプラクティック治療を受けて良くなった患者さんの喜びの声です。
●【脊柱管狭窄症/坐骨神経痛/五十肩】が改善された患者さん(台東区在住、有元 靖男様、70代、男性)
「先生の所でカイロをうけ最初の一週間程で痛みが8割かたなくなった。」
当院にどのような改善を期待してどのような目的で来院されましたか?
●座骨神経痛の痛みを取りたい
●歩けるようにしたい
院長 大須賀からのアドバイス
有元様の場合、脊柱管狭窄症による坐骨神経痛の原因は日常生活や仕事の姿勢からくる腰椎のズレによる神経圧迫の痛みでした。この痛みを改善するには施術として腰椎の矯正、関節を広げる施術を行いました。同時に五十肩の原因である頸椎、肩関節の矯正も行いました。また初期に集中して治療を行わないと症状がしっかり取りきれないので、治療間隔、生活習慣の改善、姿勢の指導、そして症状の改善度に合わせて自宅でできる腰痛や坐骨神経痛に効果的なストレッチ方法の指導を行いました。これで初めの1ヶ月間は週3回、その週2回約3ヶ月程で改善に向かいました。
大学病院の整形外科で、狭窄症と言われたが、薬が出るだけで一向に改善されなかったが大須賀先生の所でカイロをうけ最初の一週間程で痛みが8割かたなくなった。
その後2ヶ月間程治療をうけ、のこり20%もかなりなくなってきています。もう少しすればゴルフも再開できるのではないかと期待しております。
Copyright © 整骨院の専門家が教える健康に関するブログ All rights reserved.