腰椎椎間板ヘルニア/坐骨神経痛 病院ではなかなか良くならずに困っていたのですが、今では痛みもなくなりました。荒川区 20代男性 患者さんの声

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

実際に亀有ひまわり整骨院のカイロプラクティック治療を受けて良くなった患者さんの喜びの声です。

●【腰椎椎間板ヘルニア/坐骨神経痛】が改善された患者さん(荒川区在住、宮島 舜様、20代、男性)

病院ではなかなか良くならずに困っていたので治してもらえたことにとても感謝しています。 

当院にどのような改善を期待してどのような目的で来院されましたか?
●痛みを取りあえず取ってほしい
●根本から良くしてくれるので
●しっかりと治してもらいたい

院長 大須賀からのアドバイス

宮島様の場合、腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の原因は日常生活や仕事の姿勢からくる椎間板ヘルニア、腰椎のズレによる神経圧迫の痛みでした。この痛みを改善するには施術として椎間板ヘルニアと腰椎の矯正を行いました。また初期に集中して治療を行わないと症状がしっかり取りきれないので、治療間隔、生活習慣の改善、姿勢の指導、そして症状の改善度に合わせて自宅でできる腰痛や坐骨神経痛に効果的なストレッチ方法の指導を行いました。これで初めの2週間は週2回、その後週1回、週2回と約3ヶ月程で改善に向かいました。

voice63.jpg

最初は座っているだけでも腰が辛かったのですが、先生に治療してもらったおかげで、今では痛みもなくなりました。
以前まで通っていた病院ではなかなか良くならずに困っていたので治してもらえたことにとても感謝しています。

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る