亀有で腰痛を治すなら|評判のいいところとは

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「亀有で腰痛を治すなら|評判のいいところとは」

Q1:腰痛で困っています。亀有で整体を探して行くとしたら、何を基準にして行きますか?基準になるものを参考に教えて下さい。


A1:何といっても身近で通院して良くなられた方のご意見を聞くことが一番でしょう。

腰痛治療でも保険診療で特にマッサージや電気治療で評判が良いというレベルではなく、レントゲンを含めて背骨を根本的に治療できるところが施術を行う中で基準となります。

対応が良く明るい接客、よく感じの良い、雰囲気がよい店、先生が明るいとか指標となるところがありますが、一番重要なのは、腰痛を治せるか治せないかにかかってきます。

整体を行う施術者が親身になって診てくれるところを探すことも指標の一つです。

ホームページで亀有 腰痛 整体 と検索すると事前に内容を確認できるか、さくらでない口コミ、評判が書かれているか、院内設備が充実しているか、通いやすさなどを基準で探してみるとよいかもしれません。

Q2:東京都葛飾区、亀有周辺で腰痛治療に評判の整骨院、整体院はありますか?

整形外科や整骨院に通っていますが、痛みが中々治らなく困っています。

以前からぎっくり腰や椎間板ヘルニアを患い、時々急激な痛みが出ることもありました。


一時的には痛みは治まりますが、最近になって以前はしばらくすると治まっていた痛みがその後なかなか取れません。


腰痛治療が上手な整体院、治療院を教えて下さい。

ちなみに霊感療法みたいな治療院は、ご遠慮します。

 

A2:現在の年齢や生活環境などが把握できませんので、詳しいことは申し上げることはできませんが、ご質問の症状から推測すると整形外科の治療では痛みを取り除くことは難しいと思われます。

痛みが強い時は安静にして医師の指示のもと運動療法を行い、せいぜい再発を防ぐ努力をご自身で行うしかありません。

接骨院や整骨院では、腰痛治療を行うに当たり健康保険は使えません。

整形外科では痛み止め等の治療の他に主治医の指示で理学療法士が指導を行っていると思いますが、痛みがある内は無理せず従って下さい。

整骨院で柔道整復師の施術が受けたいなら自由診療を専門に行っているところを探してみるといいです。


それもカイロプラクティックを行っている本格派の治療院です。

必要であれば病院と提携してレントゲン写真やMRIを撮って診断、施術できるところがおすすめです。


病院との信頼関係があれば、当然病院と連携がとれているはずです。

本当に信頼できる柔道整復師なら病院を紹介して貰えると思います。

 

Q3:亀有 接骨院、亀有 治療院 で評判が良さそうなところはありますか?

亀有 腰痛 評判、亀有 接骨院、亀有 整骨院、亀有 整体 ってネットで調べると評判が良さそうなところがいくつかありますが、実際にどこが良いのかわかりません。

エキテンやポータルサイトなど口コミ評価は良いものばかりで、どこも最高点しかついていません。


口コミってさくらとかもいるのではないですか?

疑ったらキリがないと思いますが、亀有 整骨院、亀有 接骨院 で調べると若いスタッフがたくさんいるところがあるみたいです。

スタッフで手分けして口コミ書いているとかそんな事はないですか?

 

A3: 実際にどう見ても多い口コミは、ほぼさくらがいるといっていいでしょう。

整骨院、接骨院では客寄せ感のある一般的なよくあるホームページです。

表向きは整骨院、接骨院、整体で腰痛治療行っていると書かれていてもマッサージや根拠もない矯正などをしているところが多く見られます。

本来の整骨院・接骨院は、原因がはっきりと分かっている急性の外傷のみが健康保険適応となっています。

慢性の腰痛などの場合は、保険外診療となり鍼や整体、カイロプラクティックが良いと思われます。

整骨院、接骨院での業務範囲をご理解いただき、健康保険の場合はけがのみ適応範囲と考えていただければと思います。

亀有地域での「生の口コミ」などでは亀有 整骨院、亀有 接骨院で検索される治療院はどうかはわかりませんが、エキテンでの正しい見方はこう考えてよいかも知れません。

①クチコミが異常に多いところはできるだけ避ける。大抵はニセの投稿です。患者がそんなに投稿してくれるわけがありません。
②一般的に施術して症状が改善する治療院は、良い整骨院、接骨院で3~4割程度、あとは途中で来院されなくなったり、改善されず他院で診てもらうことになります。

それ以上のことを書いてあるならほぼ嘘でしょう。

実は口コミサイトには、ウソの口コミ投稿を代行する業者がいます。  


私の整骨院にもそのような業者から、「エキテンの口コミ投稿代行します。一件に付き○○円です。」と営業電話があります。

もちろん、私はすぐに断りました。

嘘の口コミまでして治療はしたくないですから。

患者さんをだましてまで治療するようなら、このような施術者は即刻辞めた方がよいでしょう。

患者さんの身になって治療を来ない、未来を予測した治療を提供できるかが一番大切なのです。

 

 

f962d4d710ca8b5d22e07bed6de17c36_s.jpg

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る