食道がん?何のがんになりやすいかが1万円以内で判る!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「食道がん?何のがんになりやすいかが1万円以内で判る!」

1981年以来、30年以上の長きにわたって、日本人の死因ランキング1位の座を守り続けているのが、がん。

その割合を見ると、実に3人弱に1人ががんによって亡くなっています。

ただし、がんと一言で言っても、かかる部位は様々です。

私なぞ、母方の祖父をすい臓がん、父方の祖母と伯母を肝臓がん、伯父を胆管がんで亡くしている。

がんになりやすい家系だとはわかっていても、どこのがんになるかがわからないのだから、対策のしようもない。

…と思いきや、今や1万円以内で、がんのなりやすさが判るというではないか!というわけで、今年4月から提供されている遺伝子解析サービス「DearGene」(ディアジーン)のご紹介です。

だ液を送るだけで発症リスクを数値化!

「DearGene」による「がん遺伝子解析キット」(9800円/税込み)では、胃がん、肺がん、食道がん、大腸がん、腎臓がん、膀胱がん、前立腺がん、上咽頭がんの8種類の検査が可能です。

Amazonや楽天市場などネット通販でキットを購入し、手元に届いたら、だ液の採取容器に少量のだ液を入れて送り返す。たったそれだけで、約1ヶ月後には検査結果が届きます。

検査結果では、被検者の”がんになる確率”が数値化されそうです。

例えば、日本人における食道がんの平均発症率は2.2%だが、検査結果では本人の遺伝リスクが算出され、それが1.5倍だったとしたら、2.2✕1.5=3.5%と明確な数字として発症リスクが示されるのです。

生活習慣を見直すきっかけに

なりやすいがんの種類がわかれば、対策のしようもあるというもの。

例えば肺がんの発症リスクが高いと判れば、その時点で「タバコは止めなきゃな」となるだろう(それはそれで難しいものかもしれないが)。

ただし、反対に発症リスクが低いと判明した時に「だったらタバコは止めなくていいんだ」と安心して良いというわけでもないのです。

検査結果の良否に関わらず、生活習慣の見直しを考える良い機会になるのでは。

また、そのお値段が1万円以内というのなら、それは安いと言えるのではないだろうか。

http://irorio.jp/the-zoo/20140516/135419/から引用させていただきました。

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる 

http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

 

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」

興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」

興味のある方は下記から

 

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る