首のヘルニアは整体治療で痛みの緩和に役立つ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「首のヘルニアは整体治療で痛みの緩和に役立つ」

首のヘルニアになった時、場合によっては手術が必要になるケースが出てきます。

しかし、手術となるとそれだけリスクもあるためできるだけ温存療法で経過観察を行いたいという方も少なくありません。

それほど、この部位の手術については、慎重にならざるを得ないという方が多いのが現状です。

しかし、手術は選択をしなくても、ヘルニアの痛みを何とかしたいという気持ちを持っている方は大勢いらっしゃいます。

そのような場合に、整体での治療を選択するというのも一つの方法ではないでしょうか。

確かに、手術を行うことと違って物理的な原因を取り除くということは、期待できないかもしれません。

ですが、整体での施術を受けることで首や肩周りの筋肉の緊張や硬さをほぐすことができるようになるでしょう。

首に炎症が起こってしまうと頭痛になってしまったり不快感が続いてしまうものです。

しかしそのような場合であっても、心地よさを感じる施術を受けることでリラックスすることができるようになります。

これによって、痛みが少しでも緩和することができるようになるでしょう。

頭の重さを支え続けている首は、想像以上のもストレスがかかり続けています。


しかも、ヘルニアという症状が出ている方であれば、さらに症状も場合によっては強くなることもありえます。

整体での治療で良いところは、その時々の症状や具合によって手加減を調整できることです。

手技であればこそこのような調整が微妙にできることによって、患者の状態に合わせた施術を行うことができるのが魅力ではないでしょうか。

手術という選択肢は選ばないにしても、何とかしてヘルニアの症状を少しでも抑えたいという場合には、整体での治療も継続的に行うことによって痛みの緩和や凝りの緩和にも役立つといえるでしょう。

注意したいのが、ヘルニアの場合、強い圧力をかけることで、かえって悪化させてしまうことがあることです。

そのためにも、施術を受ける際には、信頼があり実績を多数持っている整体を選ぶようにするのが賢明だといえるでしょう。

他の頸椎症状なども施術を受けてしばらくは、痛みや凝りも随分と軽くなり頭の重さをあまり感じなくなるようになります。

また、しばらくすると症状が出てくるので、定期的に継続的に受ける必要があります。

手技で行う施術は、現状維持や痛みの緩和にはより効果的だと言えるでしょう。
 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る