めまい ふらつき ふわふわを整体で改善したい

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「めまい ふらつき ふわふわを整体で改善したい」

現代は自律神経の乱れや更年期障害などが原因で、めまいやふらつきに悩んでいる人が増えています。

回転性のめまいは、体がぐるりと回転したような感じがあり、ひどい時は転倒をしてしまう場合があるので、辛い症状で悩んでいる人が少なくありません。

回転性のめまいは、耳に疾患がある場合が多いので、耳鼻科で診察を受けたり、内服薬を処方してもらうことで、改善しやすくなりますが、病院に通院をしていてもなかなか良くならないと感じている人も大勢おられます。

整体の治療院では、経験豊富なスタッフが在籍をしているので、一度問診やカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

立ち上がった時や歩く時にふらついたり、ふわふわした感覚があるので、悩んでいる人が多いですが、精神的なストレスによる自律神経の乱れや、高血圧などが原因の場合があります。
普段の生活では、過度なストレスを溜めないように十分な休息を取ったり、塩分が多く含まれている食品を控えるようにして、血圧を安定させる努力も必要です。

めまいやふらつきで悩んでいる人は、首から肩の部分が凝っていることが多く、脳の血流が悪くなっている人が大勢おられます。

整体の治療院では、一人一人の体調に合わせて、手技を使って優しくソフトな施術を心掛けており、首や肩のコリをほぐしてくれるので、少しずつ血流が良くなって、体の不調が緩和されてきます。

ふらつきやふわふわした感覚や、体が回転したような感覚があり、不快な症状で悩んでいる人は、耳に異常があったり、顎関節に歪みなどがある場合もあります。

耳鼻科で診察を受けたり、薬を処方してもらうことも大事ですが、顎関節に歪みなどがある場合は、骨格を矯正する施術を受けることで、辛い症状が緩和される場合があります。

一人一人症状や原因が違ってくるので、最適な施術法を行ってくれるので、安心して通院ができます。

30代後半から40代を過ぎると、女性ホルモンの分泌量が低下してきて、動悸やめまい、立ちくらみなどで悩んでいる人が多いですが、仕事や家事、育児などに支障が出てきて悩んでいる人が少なくありません。

閉経の前後になって、50代半ばを過ぎると少しずつ更年期障害の症状が緩和することが多いですが、不快な症状で悩んでいる人は、整体の治療院に足を運んでみると良いでしょう。

更年期の時期のなると、女性ホルモンの分泌量が低下してきて、自律神経のバランスが乱れやすくなり、様々な体の不調を感じている人が多いですが、整体の治療院では、体の血流を促進する施術を心掛けているので、冷え性を改善したり、ホルモンバランスを整える働きがあります。

加齢と共に、生理不順などで悩んでいる人が多いですが、スタッフに施術を受けることで、改善しやすくなります。

治療院では、個室で施術を受けられるので、心身をリラックスした状態で、痛みをほとんど感じず、体に負担が少ないのが特徴になっています。

従来のぽきぽきとする施術をイメージしている人が多いですが、デリケートな体質の人や高齢者でも安心して通院ができます。

耳鼻科や産婦人科、内科などに通院をしており、内服薬を服用している人は、医師の許可なく薬を減薬したり、服薬をやめることは避ける必要があります。

高血圧が原因のめまいの場合は、血圧が安定してくるとふわふわした感じやふらつきなど改善することが多いので、毎日の食生活や生活習慣を改善するようにしましょう。

治療院では、食生活や生活習慣を改善するためのアドバイスも受けられるので、きちんと説明を受けて実践することも大事です。

耳の疾患が原因の場合は、病気が良くなってくると良くなることが多いですが、再発を防ぐために、治療院に定期的に通院して、施術を受けることが大事です。

治療院は費用もわかりやすく明瞭な所を選ぶと、安心して通院ができるので、信頼できる評判の高い治療院を選ぶことが大事です。

受付の応対が丁寧で、親切な応対のスタッフが在籍をしており、清潔で清潔な内装のところを選ぶと、衛生管理も徹底しているので、安心して通院ができます。

妊娠中や授乳中の人は、普段よりも体がデリケートになっているので、体調に配慮をした施術を心掛けていますが、流産がしやすい妊娠初期の場合は、施術が受けられない場合もあります。

妊娠中のふらつきやふわふわした感じで悩んでいる人は、まずは通院して、問診やカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

女性だけでなく、男性も人間関係のストレスや更年期障害などが原因で、ふわふわした感じやふらつきで悩んでいる人が多いので、信頼できる治療院に足を運んでみると良いでしょう。
病院で検査を受けているけれど、原因がはっきりとせず、悩んでいる人は治療院に悩みや不安を相談してみると良いでしょう。

体の歪みやコリをほぐしてもらうことで、少しずつ体調が良くなる人が多いので、根気よく通院を続けることが大事です。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る