中指や薬指の指先のしびれ整体で解決

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

「中指や薬指の指先のしびれ整体で解決」

仕事でパソコンを使う機会が多くて、ついつい猫背になって仕事をしていました。

毎日朝から夜遅くまで、ほとんど座りっぱなしでパソコン画面とにらめっこしているので、肩こりや腰痛が慢性的に起こっていました。

痛いのを通りこして、日によっては感覚がなくなる程でした。

運動が出来れば良いのでしょうが、仕事が忙しいのもあって、そんな時間は取れません。

休みの日も、出掛ければ良いのでしょうが、毎日の疲れ、休みの日くらいはゆっくりと眠っていたいという思いが勝ってしまい、結局休みの日は朝からずっと寝て過ごしていました。

たまにクイックマッサージなどを受けたりして多少は肩こりや腰痛もマシになることはあったのですが、ほとんど職業病状態でした。

とにかく仕事が優先でした。

体の痛みはほったらかしにして、業務に打ち込んでいました。

とにかく、早く終わらせたい、納期に間に合わせたい。

休む間もなくせっせと働いていました。

そんなある日、首から肩にかけてピキーンといった感じの鋭い痛みが走りました。

寒い時期だったので、寒さのせいかと思ってほったらかしにしてしまいました。

今考えれば、あの時すぐに整体に行っていれば良かったのですが、仕事を優先にしてしまいました。

いつも通り業務を行っていると、首のあたりがこわばって違和感を感じるようになり、ついには指先がしびれるようになりました。

特に中指や薬指がしびれています。

びりびりとした感覚、流石にこれはまずいだろうと思って、知り合いの紹介で整体に行くことにしました。

知り合いも、以前パソコン業務の影響で肩こりや腰痛に悩まされていて、指先がしびれたことがあったけれど、整体に通うようになったら楽になったと聞いて、自分も行くことにしたのです。

さっそく、施術を行ったのですが、施術の前に私の体を全体的に診て貰ったら、やはり歪みが酷いとのことでした。

猫背具合も酷いらしく、自分でも分かっていたのですが、流石に先生に言われるとやっぱりなと思います。

左右の歪みも出来ており、右の方が若干下がっているとのことでした。

普段バックなども右手で持ってしまうくせがあるので、そういったことも原因にあるようです。

骨盤のゆがみもあると言われてしまいました。

腰痛は骨盤のゆがみから来ており、そこから足全体の冷えに繋がっているのだろうとのことです。

実際に、腰痛と足先の冷えもあったのですが、普段は足先用のホッカイロなどを使って温めていました。

冬場はひざ掛けをかけていたし、仕事に熱中してしまうと、寒さなんて忘れてしまいました。

自分では気付いていませんでしたが、単に太っているだけだと思ったら、相当むくんでいるようです。

指摘されて始めて気付きました。

全体的にほぐして、頂き、骨盤や背骨、首を矯正して貰いました。

痛みがあるかと思いましたが、矯正した瞬間は少し衝撃を感じる程度ですが、施術が終わると心地よい感じです。

一回の施術だけでも体がかなり軽減されます。

自分はこんなににも疲れを溜め込んでいたのかと思ってびっくりです。


今までほったらかしにしていましたが、身体が疲れ切っていることによって、イライラしたり、ストレスを感じていたのかもしれません。

特に、右側がしびれていました。

整体の先生曰く、マウスをクリックしている動作でも、腕の筋肉が使われている為、腕に緊張が走ってしまい、腕の神経からくるしびれだろうとのことでした。

痛いを通りこしてしびれてくるなんて、思ってもみませんでした。

また、指先のしびれは腕を使い続けることによっても起こりますが、首にある頸椎を痛めてしまうことでも起こるようです。

首には脳からの指令が体に行きわたるように様々な大事な神経が存在していて、首を痛めてしまうことによって神経が圧迫されてしまい、腕の疲れやしびれとして表れてくるそうです。

指がしびれているのは、指先だけの問題だと思っていたので意外でした。

パソコンばかり使っていたので、指先を使う機会は多く、毎日使っていたので、それが原因だと思っていたのですが、首から来ているしびれとのことで、骨盤を調整し、猫背を良くすることによって、解消されるようです。

一度の施術でも体感的にはかなり効果がありましたが、やはりずっと溜め込んで来た体のストレス、また疲労を溜めない為にも、通うようになりました。


通うことで、体も更に整ってきて、疲れにくくなります。

以前は業務中にもイライラしてしまうことがありましたが、整体に通うようになってからは体も大分楽になったおかげで、それ程イライラしなくなりました。

体の健康って本当に大切です。

イライラしないおかげで業務も捗りますから、以前よりも若干早く帰ることが出来るようになりました。

体の痛みや違和感は、体からのサインです。

気付いたらすぐに整体に行くなどして改善させないと、どんどん疲れが溜まってしまいます。

未病とされる肩こりや腰痛、冷えや頭痛の原因にもなるので、しっかりと解消するようにしましょう。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る