デスクワークでの姿勢矯正

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

「デスクワークでの姿勢矯正」

デスクワークをされている方のなかには、肩コリや腰痛でお悩みの方も多いと思います。

姿勢矯正を意識しようとしても、シャキっとした格好を続けるのはなかなか難しいもの。

特に、慣れないうちは筋肉が疲れてしまうからです。

原因の大半は、やはりデスクワークで長時間同じ姿勢をしていることから来ていると考えられます。

見た目も老けて見えてしまうので、綺麗な姿勢に正したいものです。

そこで、姿勢矯正を促す効率的なテクニックについてご紹介します。

【デスクワーク中にできるエクササイズ】

自分の席でできる姿勢矯正のエクササイズに必要なものはタオル。

大きさは34cm×80cmくらいが良いです。

これをくるくると巻いて椅子の上に置いてからエクササイズスタートです。

1.丸まったタオルの上に坐骨の前側が当たるように座る

2.骨盤をずらし、坐骨よりも後ろにタオルが来るように動く

※正面におへそを突き出すイメージ

3.この動作を10回繰り返す

長時間デスクワークで座っていると、自然と身体が同じ姿勢になってしまいます。

1時間に1回程度、このような動作を行うと姿勢矯正にも効果があります。

姿勢矯正ができると、背骨が神経を圧迫することがなくなり、自然と身体の調子が良くなります。

当院では整体で姿勢矯正をお手伝いしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

 

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る