東京で首こり治療をするのならカイロプラクティックを

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「東京で首こり治療をするのならカイロプラクティックを」

近年では、PCやスマートフォンの普及で多くの人が液晶画面を見つめていたり、長時間同じような姿勢でいる時間が増えています。

そのため、肩こりや首こり、猫背、ストレートネックなどに悩まされている人も多くなっています。

首こりなどは、痛みが生じるだけではなく、頭痛やめまい、吐き気などを引き起こす原因となり、さらなる体調不良にも繋がります。

また、そういった症状が悪化することで、精神的な病気や自律神経失調症などといった病気や症状を誘引してしまう可能性もあります。

そのため、こういった症状を治療するために、カイロプラクティックを利用する人が増えてきています。

カイロプラクティックは、手技を使い、筋骨格などを整えて、痛みを和らげたり、自律神経の働きを良くして自然治癒力を高めてくれるものです。

WHOには補完代替医療として扱われていますが、日本では民間療法の一種とされています。

整体とも類似されていますが、整体は東洋医学や武術が根本にありますが、カイロプラクティックはアメリカが発祥とされ、前述したようにWHOにも認められている医療行為となっています。

東京では、カイロプラクティックを施術してくれる多くの施設があります。

しかし、注意しなければならないのは、日本においては正式な資格などが無くても開業などが出来てしまうので、場合によってはどんなに施術しても効果のない店などが存在するということです。

そのため、店を探す際には十分に注意する必要があります。

また、カイロプラクティックと整体、というようにどちらも扱っている店舗もあります。

これらは、その人に症状や状態に合わせて実際に行なう施術を変えたりするところもあるので、どういった施術を受けたいのかということは事前に話しておいた方が良い場合もあります。

ほかにも、店舗を選ぶ際の基準としては、施術の前にカウンセリングをよく行ってくれるところを選ぶことです。

医者でも同様ですが、話も聞かずに治療だけを行なおうとするのは、悪徳な業者である可能性が高いので、相談や問い合わせなどに関しても真摯に受け答えしてくれるところを選びましょう。

また、サプリメントや変な器具などを購入するようにすすめてくるところや、足などで強く踏みつけたり、施術のあとに痛みがまったく引かないところ、一発で治る、と言い切ってしまうようなところは怪しいと考えましょう。

自分の痛みや症状と長く付き合ってくれる店や施術者を探して、利用することが最も重要だと言えます。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-28-2
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:30
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る